ふにふにうどん

気に入ったものを紹介する社会人

親にも子にもいい!育児中に流すYouTube最適解を見つけました

生後3ヶ月の小さい者を育てています。

 

日中は主にリビングのテレビ前で育児をしていますが、童謡やしなぷしゅだけを一日中流すと頭おかしくなりそうになりませんか?!?!私はなった。1時間が限界。

 

かといってバラエティやドラマは、育児による中断が多すぎてどれをみても消化不良になる。適当にワイドショーを見るのも嫌だし、ラジオとかも集中切れるし、YouTuberもなんかいい人いい動画を探すまでが大変だし、音楽流すだけもなんか寂しい。

 

ということで日中テレビで何を流しておくかがずっと課題でしたが、この度正解を見つけました。

 

walking tour」で検索すると出る海外の旅行動画群です。

 

 

↑こういうの

 

歩いてゆっくり街を回る動画なのですが、途中で見ない時間があっても全然問題ないし、たまにチラッと見た時も「こんな場所が地球にあるのか????」と驚けたり、「なんだこのおいしそうな屋台は」とか新鮮な発見がいっぱいです。アジアからヨーロッパまでたっっくさんあるから飽きない!!中国ギラギラすぎて笑ったり、パリの建築物ってすごいんだと感動したり、毎日ちょっとした旅行気分です。

 

子の目に入っても害ゼロだし、なんならたまにじーっとみていて気兼ねなく流せます。やっと辿り着いて嬉しい。最高。

 

我が家はテレビの前でフィッシャープライスのベビージムで子を遊ばせながら、チラチラ動画をみるというルーティンで安定しています。このジムもよくて、だいぶ夢中になってくれるので親はこうしてブログが書ける!最高最高 こちらもおすすめです。

 

 

来週はプレイマットも届くので楽しみ楽しみ!